QLOOKアクセス解析
ゲームや映画などの作品について。 PCゲームが主体です。


AT3 アルトネリコ3
at3_logo[1].jpg


関連記事
AT3:アルトネリコ3 ライナー量産型


一応、ガストサポーターなので、たまにはサポーターらしいことをしてみます。
さぽているもいるしね(^-^)

メルマガで紹介されていた内容(公式サイトと同様)の内容ですが、ご紹介(^-^)
個人的な感想なども書いていきます。




まずは、今回の主役キャラクターから。


「蒼都(アオト)」

アルトネリコ3の主人公。
シエール系種族に見えるけど、名前は和風(?)
どういう方向性のキャラだろうか。


「フィンネル」

クラスタ系種族のヒロイン。
「ベータ純血種」で「ドジっ娘」とのこと。

う~ん?(~-~)
凄く裏がありそうなキャラ。

右側は、コスモスフィア(CS:精神世界)での人格との事。
表とは全く違う様から「変身願望」を表しているように見えるけど、
実際は裏の顔があることを示しているようにも感じますね。


「咲(サキ)」

シエール系種族のヒロイン。
「ある目的」の為に生み出されたレーヴァテイルだとか。

天然系のおっとりさんかな?

右側CSでの雰囲気から行くと、派手目で普段抑えている感情を、
積極的に出してくるタイプだろうか(^-^)




世界イメージ


これがアルトネリコ第三塔らしい(^-^)


内部の都市イメージ?
これはまたカオスですね(~-~) 

at3_1019_003[1].jpg 
恐らくベータ純血種達の組織が住まう最上階。 

 at3_1019_004[1].jpg
そして中層と、暗黒世界となっている最下層のイメージ。
やっぱりアルトネリコ1っぽい表と裏は感じさせますね。 


at3_1019_005[1].jpg 
PS3になったので、フルポリゴンにしてみました!
な、雰囲気のゲーム内グラフィック。 

 at3_1019_006[1].jpg
一番の変化は、街の中がフルポリゴンな天に違いない。
2D>3Dの流れは、いつも賛否両論になると思いますが・・・。
果たして?(~-~) 


at3_1019_027[1].jpg 
フルポリゴンとなった戦闘画面。
これだけ見ると「普通そう」に見えるけど、期待しては危ない?(こら)

バースト率(充填率)と、ハートっぽいのは、ハーモニクスだろうか。
中央の波形みたいなのが、新詩魔法システム関係のようですね。 

at3_1019_018[1].jpg 
キャラ関係のフルポリゴン化は受け入れられるのかが気になる所。
このSSは、レーヴァテイルへの攻撃をブロックしたシーンだろうか(^-^) 


 at3_1019_017[1].jpg
恐らく基本の主力詩魔法のエフェクト。
問題ない出来?(^o^) 



at3_1019_008[1].jpg 
アルトネリコと言えば、ダイブ屋。
やはりデザインはどこも同じようです。 

 at3_1019_009[1].jpg
咲のCS。恐らくレベル1.
綺麗な世界ですが、レベルが深くなるほど、闇へと・・・?(^-^) 

at3_1019_010[1].jpg 
やはりCS内の咲は、別人にしか思えない様子のアオト(~-~) 

at3_1019_012[1].jpg 
咲は子供のために何かしたい、と言う感じのキャラだろうか。
絵本を書こうとして失敗?
絵の才能は壊滅的のようですね(~-~; 

at3_1019_013[1].jpg 
フィンネルのCSと思われる一枚。
過去に傷を持つと思われる1シーンかな? 

at3_1019_016[1].jpg 
その他脇役の人。
相変わらず、衣装がとんでもない人が多い予感(~-~) 


at3_1019_026[1].jpg 
今回最大の注目点。
「R.A.H.システム(アクティ ブ楽曲生成システム)」

戦闘中のBGMに対して、リアルタイムに干渉、変化させることが出来るとか?
AT2にあった、音ゲーもどきの要素が、更に発展したっぽい?

その発動する内容は、こんな感じの画面で設定する感じだろうか・・・。


更に問題の脱衣システム(語弊有り) 

at3_1019_022[1].jpgat3_1019_023[1].jpg
at3_1019_024[1].jpg  
恐らくですが、バーストレベルがアップすると、今回は何故か服装が薄くなるそうです(~-~)

設定的には「大気中のエネルギーを吸収し易いように、余計な服を解き放つ」とか何とか。
「金属鎧がマナの吸収を妨害する」とかは、古来よりファンタジー設定のお約束ですが、服までダメとかどうよ?(-o-)
それなら「裸が一番強い」という、どこぞの忍者になっちゃうではありませんか。

ああ、そこでミュール(ジャクリ)最強説が裏付けられる訳ですね、分かります(~-~)


フィンネルの通常衣装と解放時?

上はともかく、下はどうなの?
下着でしょ、それ(~-~;;


と言うわけで、どこまで本気なのか理解に苦しむ、アルトネリコ3の紹介記事でした。
また公式更新に従って、更新出来たら良いかな、と思っています(^-^)




(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI



アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月と空の浜辺 孤島の宿. all rights reserved.
