QLOOKアクセス解析
ゲームや映画などの作品について。 PCゲームが主体です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルルのアトリエ


早くも、アトリエに最新作が出るそうです。
その名もメルルのアトリエ。
人気イラストレーター、岸田メルを彷彿とさせる名前ですね(^-^)


前作「トトリのアトリエ」の記事
トトリのアトリエ 錬金術師の生き様




メルル 15歳 O型

本作主人公。
特技はパンモロ(嘘)

本名は、メルルリンス・レーデ・アールズと言うお名前で、アールズ王国のお姫様だとか。
貧乏姫様ポジション?(^-^)

トトリで透け透けスカート!とか言うネタをやったので、今回は「マイクロミニスカで常にパンモロです!」と言うネタに走った様子。
カボチャパンツに貴方も虜?(~-~)?

個人的には余り好きなデザインではなかったり・・・。

血液型がO型なのは良いですね(^o^)



トトリ 19歳 A型

前作主人公。
トトゥーリア・ヘルモルトさん。

前作はロロナの趣味で不思議ちゃん衣装でしたが、今回は独自発展して趣味の良い物に。
メルルの良い先生となるようです。

実は身長が150cmしかないようです(^-^)



ロロナ 28歳 O型

本シリーズ初代主人公ロロライナ・フリクセル。
前作、前々作とぶっとんだキャラクター性で非常に良いキャラでしたが、今回は設定からしてぶっ飛んでいます。
これで28歳ですよ?(~o~)

錬金術の事故だかで、幼児化してしまったようですね。
逆に、いつものロロナトークが減ってしまうのではないかと思うと、少し心配です(^-^)



虹色のケープが印象的な主人公。
姫様だけあって高級そう?



お姫様と言えば脱出はお約束。
お転婆大雑把な性格でしょうね(^-^)


トトリを師と仰ぐメルル。
今回のギャグ要員はメルルの方になるのでしょうか(^-^)



戦闘は、アルトネリコ1のようなコストターン性になる模様。
戦略性が増えると良いですね。

その他の基本システムは、ほぼ変わらない典型的な「日本ゲームの続編」かな。
バージョンアップと言った方が良いと思います。

遊びやすく改良されるのは良いことですね(^-^)



一番気になるのは、ロロナに何が起こったのか、でしょうか?(^-^)

(C)GUST CO.,LTD. 2011


今回も、恒例の殺人的なクリスタル・ペーパーウェイトの限定版が企画されているようです。
かなりの人気アイテムなので、予約はお早めにお勧めします。
今回は、可愛らしい「ねんどろいど」がついてくるようですね(^-^)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
クリエーター情報なし
ガスト
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月と空の浜辺 孤島の宿. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。