QLOOKアクセス解析
ゲームや映画などの作品について。 PCゲームが主体です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AT3 アルトネリコ3 続・これなんて・・・


前回記事
AT3 アルトネリコ3 ココナと一緒に
関連記事
AT3 アルトネリコ3 これなんて・・・


更に公式更新が来ました。
今回も色々と気合いの入りすぎた内容。
隠し球を持っていたとは・・・。

窓絵の時点であれですが、今回も「きゃっきゃっ」「うふふ」なネタでお送りいたします(~-~)


今回も注目のキャラクターから。

ティリア。
新型「見栄っ張りアーマー」こと、リンケージの存在が、前回のPVで明らかになりました。
リンケージ=レーヴァテイル・オリジンの専用装甲。
つまりティリア神しか装備出来ない事になるため、本当に姿を見せるのか?と思っていたら・・・。
速攻情報を出してきました(^o^)/

AT3の設定パターンから行くと、エオリア神とは異なり「見栄っ張り」じゃなくて本当にお胸がありそうですが、中の人はどうなっているのだろうか(~-~)


結構クールな台詞が多い様子のティリア。
人類を軽蔑していると思われる皮肉めいた台詞が多い模様・・・。


アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

株式会社ガスト

このアイテムの詳細を見る

続いて、前回紹介した「真打ち」ココナ。
今回も「ぷーだよ。ぷー」と言う台詞を言うようですが、いい加減歳考えろ(*o*)!!

冗談はともかく、少し「空気読めない子」になっていないか、ちょっと心配だったり・・・。



・・・とは言え、苛烈な戦闘力は健全な様子。
レーヴァテイルのガードをきっちりこなす。

今回も「ココナと一緒に頑張って!」とか言うのかな?


前作ではダブルセイバーでしたが、今回はツインダガー装備の様子。
やはりPSO(ファンタシースターオンライン)系列のキャラですね。

今回は髪留めを武器にしている訳ではなさそう・・・?
立ち絵にある、丸い部分じゃない髪留めの部分が武器に成るのかも知れないけど・・・。

どちらにしろ「戦闘中にロング」は、排除された模様。
残念(~-~)



同じくサーシャも頼れる子になっているようで・・・。
前作で健気さを、今作で実力も兼ね備えたと言うことでしょうか(^-^)



ミュートさんのシーンも・・・。
「無垢で可憐な」ミュートさんを、「男の子」と勘違いしてしまったらしいアオト。
それは怒りますよね。
・・・怒るよね?(~-~)?


「ラヴリー・マジカルステッキ♪」

なんて言ったって、こんなに「乙女な技」を使うのですもの(~o~)..oO
「おんぷぅ」が付いているのがポイント。

凄すぎるキャラですが、やはり「レーヴァテイルで前衛」の戦闘キャラですね。
前回記事に書いたように「中衛」ポジションのキャラ登場は確定と見て良いかな。



そして、今回の目玉!

男キャラクターも脱げます!!

来たー!!!!(*o*)!!!!


「鎧をパージ」することで超必殺技を発動するアオト。


そのままの勢いで加速!


一気に敵を貫く!!

おおお~! これは強そうだ!
余計なパーツをパージして特攻!とか、ヒーローロボットのお約束ですねっ!!(^o^)//



・・・って、ちょっと待てい!(*o*)/

なんで「必殺技」を出すのに、「脱ぐ」必要があるのさ(~-~)
レーヴァテイルは一応「脱いだ方が詩波動を受信しやすい」みたいな設定だったらしいけどさ。



とは言え・・・。


ティエリア(ガンダムOO)によく似たキャラの光五条(ヒカリ ゴジョウ)もパージ。

これはこれで需要があるのでは(~o~)..oO



鞄をキャノン状にして射出する必殺技。
発動するためには、やはり「脱げます」


・・・もうやだ、このゲーム・・・(~o~)..oO


(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI



アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月と空の浜辺 孤島の宿. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。