QLOOKアクセス解析
ゲームや映画などの作品について。 PCゲームが主体です。


AT3 アルトネリコ3 ココナと一緒に



実は前回記事で十分かな?と思ったので更新終了しようかと思ったのですが・・・。
発売日も近いですしね。
しかし、公式の更新で正式に旧作キャラの発表を行ってきたので、これは紹介せねばならないと(^-^)

このソフトこそが、1月28日戦争を勝ち抜けるという噂ですが、どうでしょうね(^o^)
知り合いゲーム店員の話では、ドラクエを除けば、圧倒的な予約数との事ですが・・・。



ココナ
凛々しく成長したAT3版ココナ。
ココナらしさと、クローシェ様のような威厳を兼ね備えたようなデザイン。

前作で戦闘中にレーヴァテイルをケアするときの台詞。
「ココナと一緒に頑張って下さい!」と言う声が印象深い。

ミュールと同じく最強キャラで、レーヴァテイルにして近接戦闘力がトップクラスという、若くして圧倒的能力を発揮したクロア(前作主人公)のサテライト・ガール。
ファンがAT3に一番注目している要素だったのは間違いありません。

前作ではツインテールを纏めている髪飾りを連結し、ダブルセイバーとして使用していましたが、今作も同じスタイル?
戦闘中はロングヘアになるなど、ある意味矛盾していましたが、それがココナらしさ。
今回も同じだと良いですね。

さて、今作では如何に活躍してくれるのかな(^-^)




アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

株式会社ガスト

このアイテムの詳細を見る




サーシャ。

こちらは予想外なキャラが続投。
2のスピカのように、前作ショップキャラが登場。
相変わらず健気で良い子っぽい?(^o^)

サーシャが出るとなると、逆にスピカが出てこない危険性があるような・・・。
スピカ姉様は必須ですよ(-o-)/



ミュート

ココナに続いて肉体派レーヴァテイル。
マッチョな女性ですが、内心は凄く乙女だとか。
中の人は「ピカチュウの声優」と言うことで、早くも人気が出ているようです。

ココナと同じ「近接型レーヴァテイル」ポジションを増やしたように見えますが、すると今回の戦闘システムではキャラの戦闘タイプが一種類増えたと考えて良いのかな?

今までの「前衛近接型」「後衛レーヴァテイル」に「中衛遠近両用型」みたいな?




今回、いよいよ調合関係なども公開されました。
やはり「1」ベースになっていますね。



オリカ(1の天然ヒロイン)ポジションの咲。

今作では「ヒロインによるアイテム名の改悪」が復活した模様?
恐らく咲は「ネタ系(オリカポジション)」
フィンネルは」まとも系(ミシャポジション)」・・・だけど、まともになるだろうか。
最後の隠しヒロインが「専門用語系(シュレリア)」ポジションなのでしょうね。



この辺は1に近いインターフェイス。


今回の調合は、多数のキャラで行うようです。


調合時の画面も、1をポリゴン化し人数をふやした感じ。
結構可愛いかも?(^o^)



さ・ら・に・!

どうやら今回は、更に他の「名前改悪」要素が増えた模様。


どうやらキャラクターの技名を、ヒロインが勝手に命名する様子。


主人公アオトの技表。
「カニさん大魔王」とか・・・咲・・・お前・・・(;_;)




(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI



アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月と空の浜辺 孤島の宿. all rights reserved.
