QLOOKアクセス解析
ゲームや映画などの作品について。 PCゲームが主体です。


アルトネリコ3の歌手は10人?
アルトネリコ3の紹介記事
AT3 アルトネリコ3

雑誌で情報出てますけど、今回の歌手は10人だとか。
予想通り、フィンネルは「霜月はるか」。咲が「志方あきこ」ですね(^-^)

他の歌手
・井上あずみ
・上野洋子
・片霧烈火
・あう(ぐしゃ人間)
・KOKIA
・東山逢(?)
・みとせのりこ
・ゆらやよい

総勢10人で15曲、とかって話ですが、一人当たりの密度低すぎでは・・・。
新規参入の歌手が、アルトネリコの「ヒュムノスという世界観」を理解出来ているかは、甚だ疑問。

アルトネリコシリーズのプロデューサーはしっかりしている人ですが、これだけのアーティスト(自我が強い訳で)の暴走を巧く制御出来る物だろうか。
・・・現実的に考えれば、非常に難しいですよね(-_-;


そこそこ有名な歌手を集めて、とりあえず「商業的に狙ってみました」みたいな、いかにもバンナムらしいやり方。
これで無理矢理「注目度」を上げたとして、これで売れたとしたら、次も同じ路線で行かざるを得なくなるわけです。
これがバンナムのやり方か(~-~)

プロデューサー(名前忘れた)と、志方、霜月、みとせ、が頑張ってくれた事を期待。

頑張って(^o^)/


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

そこそこ有名な歌手、というには語弊のある人選かもw
来るとは思われてた方はむしろディレクターの趣味丸出しってところがあるでしょうし。
上野さんなんてこの手の曲作ったり歌ったりする人にしてみれば、ある意味神様みたいな方ですし。
逆に意外どころではアングラの方だったりで、名前で売ってくってかんじではないですし。
バンナムがどうこうはないと思いますですw
pvo | URL | 2009/11/22/Sun 18:42 [編集]
↑確かにそうですね。KOKIAさんや上野さんあたりは幻想的な曲やエスニックな曲を作ることでも相当有名で、長年経験を積んだ相当の実力派ですよ。KOKIAさんは海外にもファン多いですから。ヒュムノスの世界観にもピッタリだと思います。KOKIAさんはティリアを担当するみたいですしね。

むしろこういった方達を呼べるようになったということがアルトネリコシリーズとしてはかなりの飛躍でもあるでしょう。霜月さんやみとせさんはもともとガストとよく仕事してましたからね。
お名前を記入してね | URL | 2010/01/25/Mon 08:32 [編集]
井上あずみさん
今回の事で凄いと思ったのは、やはり井上あずまさんの起用でしょうか。
一人だけレベルが違いますよね。
そう言う意味では「ガストはかなり頑張った」と言えます。

別記事にも書いていますが、後は結果次第ですね。
アルトネリコの世界観を表現しきれるアーティストなら、誰でも良いと思います。
本当に無名のアーティストさんでもね(^-^)

ある程度有名なアーティストを起用するとなると、期待はずれだった場合、お互いよい結果を生まない事があります。
「なんだこの程度か」みたいな感想にならないと良いなぁ・・・(~-~)
Rui | URL | 2010/01/25/Mon 20:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 月と空の浜辺 孤島の宿. all rights reserved.
