QLOOKアクセス解析
ゲームや映画などの作品について。 PCゲームが主体です。


AT3 アルトネリコ3 続・これなんて・・・


前回記事
AT3 アルトネリコ3 ココナと一緒に
関連記事
AT3 アルトネリコ3 これなんて・・・


更に公式更新が来ました。
今回も色々と気合いの入りすぎた内容。
隠し球を持っていたとは・・・。

窓絵の時点であれですが、今回も「きゃっきゃっ」「うふふ」なネタでお送りいたします(~-~)


今回も注目のキャラクターから。

ティリア。
新型「見栄っ張りアーマー」こと、リンケージの存在が、前回のPVで明らかになりました。
リンケージ=レーヴァテイル・オリジンの専用装甲。
つまりティリア神しか装備出来ない事になるため、本当に姿を見せるのか?と思っていたら・・・。
速攻情報を出してきました(^o^)/

AT3の設定パターンから行くと、エオリア神とは異なり「見栄っ張り」じゃなくて本当にお胸がありそうですが、中の人はどうなっているのだろうか(~-~)


結構クールな台詞が多い様子のティリア。
人類を軽蔑していると思われる皮肉めいた台詞が多い模様・・・。


アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

株式会社ガスト

このアイテムの詳細を見る
続きを読む

AT3 アルトネリコ3 ココナと一緒に



実は前回記事で十分かな?と思ったので更新終了しようかと思ったのですが・・・。
発売日も近いですしね。
しかし、公式の更新で正式に旧作キャラの発表を行ってきたので、これは紹介せねばならないと(^-^)

このソフトこそが、1月28日戦争を勝ち抜けるという噂ですが、どうでしょうね(^o^)
知り合いゲーム店員の話では、ドラクエを除けば、圧倒的な予約数との事ですが・・・。



ココナ
凛々しく成長したAT3版ココナ。
ココナらしさと、クローシェ様のような威厳を兼ね備えたようなデザイン。

前作で戦闘中にレーヴァテイルをケアするときの台詞。
「ココナと一緒に頑張って下さい!」と言う声が印象深い。

ミュールと同じく最強キャラで、レーヴァテイルにして近接戦闘力がトップクラスという、若くして圧倒的能力を発揮したクロア(前作主人公)のサテライト・ガール。
ファンがAT3に一番注目している要素だったのは間違いありません。

前作ではツインテールを纏めている髪飾りを連結し、ダブルセイバーとして使用していましたが、今作も同じスタイル?
戦闘中はロングヘアになるなど、ある意味矛盾していましたが、それがココナらしさ。
今回も同じだと良いですね。

さて、今作では如何に活躍してくれるのかな(^-^)




アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

株式会社ガスト

このアイテムの詳細を見る



続きを読む

AT3 アルトネリコ3 これなんて・・・


アルトネリコ3の紹介記事
AT3 アルトネリコ3

関連記事
AT3:アルトネリコ3 終わりの始まり 


色々と情報が出てきているアルトネリコ3の記事です。
追加情報が結構前から出ているのですが、更新は遅めです。
済みません(~-~)

友人連中は「情報が出るたびに期待度が下がる」とか
「これはないわ~」とか言っております。


具体的にはこれ。



・・・(~_~)..o

「これはないわ・・・」
「・・・酷いね」
(アルトネリコファンの友人達の呟きより)


さて、
何人のアルトネリコファンが購入を取りやめ、
何人のあっち系の人が「予約速攻余裕でした」になったかが気になる所ですね(~o~)..oO



アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

株式会社ガスト

このアイテムの詳細を見る



続きを読む

アルトネリコ3の歌手は10人?
アルトネリコ3の紹介記事
AT3 アルトネリコ3

雑誌で情報出てますけど、今回の歌手は10人だとか。
予想通り、フィンネルは「霜月はるか」。咲が「志方あきこ」ですね(^-^)

他の歌手
・井上あずみ
・上野洋子
・片霧烈火
・あう(ぐしゃ人間)
・KOKIA
・東山逢(?)
・みとせのりこ
・ゆらやよい

総勢10人で15曲、とかって話ですが、一人当たりの密度低すぎでは・・・。
新規参入の歌手が、アルトネリコの「ヒュムノスという世界観」を理解出来ているかは、甚だ疑問。

アルトネリコシリーズのプロデューサーはしっかりしている人ですが、これだけのアーティスト(自我が強い訳で)の暴走を巧く制御出来る物だろうか。
・・・現実的に考えれば、非常に難しいですよね(-_-;


そこそこ有名な歌手を集めて、とりあえず「商業的に狙ってみました」みたいな、いかにもバンナムらしいやり方。
これで無理矢理「注目度」を上げたとして、これで売れたとしたら、次も同じ路線で行かざるを得なくなるわけです。
これがバンナムのやり方か(~-~)

プロデューサー(名前忘れた)と、志方、霜月、みとせ、が頑張ってくれた事を期待。

頑張って(^o^)/


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

AT3 アルトネリコ3
at3_logo[1].jpg


関連記事
AT3:アルトネリコ3 ライナー量産型


一応、ガストサポーターなので、たまにはサポーターらしいことをしてみます。
さぽているもいるしね(^-^)

メルマガで紹介されていた内容(公式サイトと同様)の内容ですが、ご紹介(^-^)
個人的な感想なども書いていきます。




続きを読む
Copyright © 月と空の浜辺 孤島の宿. all rights reserved.
